Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jacketj.blog45.fc2.com/tb.php/1250-3ab7aef9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ef - a tale of melodies. 第4話「turn」感想

紘。凪。みやこ。melodiesでも居てくれて助かるなぁ。暗いだけに。
久瀬が、生き残っちまったな、と。第二楽章へ。

ソフトクリームを差し入れる久瀬。黒い身体に鎖が。カラフルなのが逆に残酷。
久瀬さんと人工呼吸。首を傾げたミズキ、この絵かわいいいよ・・・。

040「wie」

過去へ。火村と優子。前に壊された靴を買いに行く。ついでに昼食。頑なに絵を描くことを
拒む火村。やっぱり描けないのか。

020「Liebe」

優子は前と全く同じブーツを購入。物を一緒に買うこと。身に着けるものを買うこと。伏線ですね。
怖い顔をする火村。眉間に皺寄せすぎ。火村さん、それは武丸だよ。
それにしても昼食のシーンでもだけど、新曲次々と出すなぁ。
ef - a tale of melodies. OST 1(仮)
とまだ仮のタイトルですが、気になって気になって仕方ないですね。

027「es」 067「Ich」

教会へ。雨宮先生がなぜか教会に。覚悟しなよと優子と一緒に居た火村に言う。
なぜ後悔しなければならないのか。久瀬と同じなのか?

凪から雨宮先生も絵を描いていないと知る火村。デートの件を追及する凪可愛いよ。
ちょっと突っ込まれて後ずさりする姿もいい!

018「an」

そして、火村と久瀬。検査結果が。


ようやくみやこの登場。優子が隣に。この2人の繋がりがよく分かりませんが。

048「mir」


あかねが欲しかった赤い時計。それを買ってあげたが、あかねは寝るときでも肌身離さず。
結局ボロボロに壊れてしまったということは、、、。

優子と買いに行った靴との対比が巧いなぁ。


022「Fingerspitzen」
優子と雨宮先生。優子は何を隠し持っているんだ・・・?


仮面と久瀬。カレンダーが欲しいという。結果を聞いてカレンダー。結果がよくなかったのだろう。
「Naturlich... habe ich Angst」
「Sag so etwas nicht mit einem Lachen」
ピエロの仮面。悲しみと笑顔。

ミズキと久瀬。バイオリンは修理に出すという。それから丘の上の木の下でミズキの膝枕。
死んだあと。清算。バイオリンが最後だったこと。色々告白する久瀬。だから部屋には
なにも存在しなかった。
「Deshalb... haben wir uns getrennt」
と。辛過ぎる。


火村。慣れているから怖いと。そしてその辛さを知っているから笑っていないと押しつぶされそうになる。

ミズキは告白されるが、別れ。そして2月24日。


自分の死を見つめてからどう足掻くか。
ホスピスで働く女性の特集をテレビで放送していましたが、、、、
同じように考えさせられる物語ですね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jacketj.blog45.fc2.com/tb.php/1250-3ab7aef9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ジャケット画像を探す!

最近の記事

Amazon検索

プロフィール

Author:jacketer
中の人は完全な佳奈様病です

ブログ内検索

