Entries



-件のコメント

[C750] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-01-11
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jacketj.blog45.fc2.com/tb.php/265-77a0c251
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ARIA DVDジャケット集  ARIA The OVA ~ARIETTA~

ARIA The OVA ~ARIETTA~ARIA The NATURAL Navigation.9ARIA The NATURAL Navigation.8
ARIA The NATURAL Navigation.7ARIA The NATURAL Navigation.7ARIA The NATURAL Navigation.6ARIA The NATURAL Navigation.5ARIA The NATURAL Navigation.4ARIA The NATURAL Navigation.4ARIA The NATURAL Navigation.3ARIA The NATURAL Navigation.2ARIA The NATURAL Navigation.1
アリシアさんが主人公でもいいなー

天野こずえの人気コミックを原作に、水の星アクアの観光都市ネオ・ヴェネツィアで、一人前のゴンドラ漕ぎ“ウンディーネ”をめざす灯里(葉月絵理乃)少女たちの日常を『ケロロ軍曹』『ふしぎ星のふたご姫』などの名匠・佐藤順一監督が描く未来形ヒーリングTVアニメーションの第2章、その第1巻DVD(2話収録)。
第1話「その カーニバルの出逢いは…」は第1章『THE ANIMATION』最終回の大晦日の夜から数日後に始まる。新年を祝うカーニバルの時期、アリア社長(西村ちなみ)ら猫たちは毎年なぜか街から姿を消し、カーニバルにはいつもカサノバの扮装をした者が現れる。猫たちの秘密は本章の大きなモチーフのひとつとなる。第2話「その 宝物をさがして…」冬なのに春のような陽気の日、修行中の灯里たちは、いつもの水路で小さなマリア像の台座の扉を開けると、中から宝物の地図の入った小箱が出てきた。さっそく宝探しに出かける灯里たちだったが、それは街の堂々巡りで…。宝物の正体は、本シリーズのファンならばすぐ見当がつくであろう。それにしても前作と変わらぬハイ・クオリティを保ちつつ、幻想味を増しての新章は、観る者の心をさらに心地よく癒してくれる。祝、再スタート

大人気未来形ヒーリングストーリー 待望の2ndシーズン「ARIA The NATURAL」第4巻リリース!
DVDで再びあのやさしさに出会えます

★2005年1月からテレビ東京系にて放送され、その素敵に癒されるストーリーと演出で大好評を得た
「ARIA The ANIMATION」が、たくさんの要望にお応えして「ARIA The NATURAL」として帰ってきました!
★2ndシーズンでは、ネオヴェネツィアでの素敵な"出会い"をテーマに原作の珠玉のエピソードを存分に
アニメ化していきます♪
★原作は月刊「コミックブレイド」(マッグガーデン刊/原作:天野こずえ)にて連載、コミックも第8巻まで
発売され絶好調!累計なんと100万部突破!!
★「ケロロ軍曹」「ふしぎ星の☆ふたご姫」などの巨匠・佐藤順一監督、脚本吉田玲子氏、キャラクターデ
ザイン古賀誠氏で送る、未だかつてない!!未来形ヒーリングファンタジー!!
★第4巻初回製造特典は大好評の天野こずえ先生描き下ろし3巻収納BOX!!

【毎回特典】
◆TV放送時にはなかったアバンタイトルが各話に収録!!
◆ポストカード2種
◆古賀誠描き下ろしジャケット
◆6Pブックレット
◆ピクチャーレーベル仕様
◆映像特典(約10分):姫屋座談会(出演:斉藤千和 皆川純子 水橋かおり)

【収録話】
●第 9話「その 素顔の星たちは…」
●第10話「その あたたかな街と人々と…」
●第11話「その 大切な輝きに…」

【収録分数】
約80分

【ストーリー】
あなたの中のやさしさは 目覚めてますか?

●第9話「その 素顔の星たちは…」
その日灯里は、自分がネオ・ヴェネツィアの素敵な場所をまだまだ知らないことに気付きました。それは、アリシアさんを指導員に、本当のお客様を乗せて観光案内をした時。お客様が見つけた素敵な庭が切っ掛けでした。これではいけないと、灯里は街のあちこちで素敵な場所を探します。もちろん、藍華とアリスとの情報交換も忘れてはいません。でも、灯里が二人に教えてあげられる素敵な場所って、あるのかな?

●第10話「その あたたかな街と人々と…」
ほんのり麦わら帽子の香りも感じるようになった初夏。いつもの合同練習中、アリスはふと気付きました。「灯里先輩って、何気に知り合い多いですよ ね?」言われてみれば、いろんな場所でいろんな人と気軽に話している灯里ですが、地元出身の藍華とアリスより知り合いが多いというのはちょっと不思議。そんな灯里の秘密を知ろうと、藍華とアリスは探偵になり切り、隣町へ行くという灯里の尾行を始めるのでした。

●第11話「その 大切な輝きに…」
澄み切った青空が広がったある日、灯里に初めてお仕事の指名が入りました。依頼したのは暁さんのお兄さん。とってもデリケートなネオ・ヴェネツィアンガラスを運搬するため、灯里のようなのんびりとしたゴンドラが必要なんだそうです。その当日、初めてガラスの工房を見た灯里は、その繊細な仕事ぶりに感激。職人さんたちの心意気をしっかりと受け止め、ゴンドラは動き出します。

【メインスタッフ】
◆原作:天野こずえ
◆監督:佐藤 順一
◆脚本:吉田 玲子・藤咲 あゆな・岡田麿里・浦畑達彦
◆キャラクターデザイン:古賀 誠
◆総作画監督:熊谷 哲矢
◆美術設定:西川 淳一郎
◆美術監督:吉川 洋史
◆色彩設計:川上 善美
◆撮影監督:吉田 寛
◆編集:西山 茂
◆助監督:竹下 健一
◆音楽:Choro Club feat. Senoo
OPテーマ:牧野 由依 「ユーフォリア」
作詞:河井英里 作・編曲:窪田ミナ
EDテーマ:ROUND TABLE feat. Nino 「夏待ち」
作詞/作曲:北川勝利 編曲:ROUND TABLE
◆アニメーション制作:ハルフィルムメーカー
◆製作:ARIAカンパニー

【メインキャスト】
◆水無灯里(あかり):葉月 絵理乃
◆アリシア:大原 さやか
◆アリア社長:西村 ちなみ
◆藍華(あいか):斎藤 千和
◆アリス:広橋 涼
◆晃:皆川 純子
◆アテナ:川上 とも子
◆アイ:水橋 かおり

(C)2006 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー

Amazon.co.jp
天野こずえの人気コミックを原作に、水の星アクアの観光都市ネオ・ヴェネツィアで、一人前のゴンドラ漕ぎ“ウンディーネ”をめざす灯里(葉月絵理乃)ら少女たちの日常を『ケロロ軍曹』『ユンカース・カム・ヒア』などの名匠・佐藤順一監督が描く未来形ヒーリングTVアニメーションの第2章、その第4巻DVD(3話収録)。
第9話「その 素顔の星たちは…」自分にとっての素敵ポイントを探し始める灯里は、停電の夜、アリシア(大原さやか)が用意した大量のろうそくの灯火に癒されていく。そしてすべての火を消したとき、そこには…。第10話「その あたたかな街と人々と…」何気に街の人々の知り合いが多い灯里。その摩訶不思議を知ろうと、藍華(斎藤千和)とアリス(広橋涼)はある日彼女の後をつけていき、やがて忘れていた旅の人形使い(松尾まつお)の思い出を甦らせていく。人形が手を振るだけで涙がこぼれてしまう、その不思議な感動…。第11話「その 大切な輝きに…」灯里は暁のお兄さん(江川央生)から指名され、ネオ・ヴェネツィアン・ガラスを運ぶという仕事を引き受ける。マンホーム(=地球)のヴェネツィアに比べると伝統は浅くても、この街の人々が作り上げたものを灯里は愛しく思う…。こうしてみんな、彼女のファンになっていく。

天野こずえの人気コミックを原作に、水の星アクアの観光都市ネオ・ヴェネツィアで、一人前のゴンドラ漕ぎ“ウンディーネ”をめざす灯里(葉月絵理乃)ら少女たちの日常を『ケロロ軍曹』や映画『ユンカース・カム・ヒア』などの名匠・佐藤順一監督が描く未来形ヒーリングTVアニメーションの第2章、その第7巻DVD(3話収録)。第18話「その 新しい自分に…」夏の忙しい観光シーズンの合間を縫って、真昼のバーベキューパーティを催す灯里たち。そのとき藍華(斎藤千和)は、自慢の長い髪を焦がしてしまい悲しむが、それをきっかけに新たな自分を発見する。第19話はショートカットになった藍華の後日譚2本立。A「その 泣き虫さんったら…」夏風邪を引いて寝込んだ彼女だが、暇をもてあまして街を散策するが…。B「その 乙女心ってば…」彼女は大好きなアル君(渡辺明乃)に、ショートカットを見てもらおうと、彼の職場を訪れる…。強気少女の繊細な乙女心理が見事に描出された後は、一転して怪奇幻想譚たる第20話「その 影のない招くものは…」。藍華からサンマルコ広場に伝わる怪談話を聞かされた灯里は、その夜、喪服の女性(篠原恵美)に導かれ…。後半の演出の畳み込みがお見事で、珍しくさわやかなエンディング・テーマに違和感が残るほど秀逸な出来。この巻からは珠玉の名作エピソードつるべ打ちで、最終回まで目が離せなくこと必至である

いつか、きっと来るはじまり。
大人気未来形ヒーリングストーリー「ARIA」初のOVAリリース決定!

★原作は月刊「コミックブレイド」(マックガーデン刊/原作:天野こずえ)にて好評連載中!

★原作でも描かれなかった、灯里が訪れる前のARIAカンパニーがアニメで登場!グランマとの別れ、アリシアの苦悩、そしてなぜアリシアは灯里を選んだのか…。
これまで語られることのなかったエピソードが今、明らかに!

【初回生産限定】
1.ブックレット(6P)
●天野こずえ先生描き下ろし1コマまんが
●監督対談(佐藤順一×平池芳正)
●設定資料集
2.ポストカード2枚組(キービジュアル&ジャケットイラスト)

※初回特典は数に限りがございますので、ご注文はお早めに。
※初回限定版をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回特典付をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。

【毎回特典】
1.オーディオコメンタリー・キャスト編~葉月絵理乃、大原さやか、西村ちなみ(予定)
2.オーディオコメンタリー・スタッフ編~佐藤順一、竹下健一、金子文雄(予定)
3.映像特典 OVA対談~佐藤順一、葉月絵理乃、大原さやか、西村ちなみ(予定)
4.ピクチャーレーベル
5.古賀誠氏描き下ろしジャケット

【収録分数】
●本編:約30分
●特典映像:約20分

【OVAスタッフ】
◆原作:天野こずえ「ARIA」(月刊コミックブレイド連載/マッグガーデン刊)
◆監督・脚本・コンテ:佐藤順一
◆キャラクターデザイン:古賀誠
◆デザインワークス:春日井浩之
◆演出:竹下健一
◆作画監督:海堂ひろゆき
◆レイアウト:Roman Thomas
◆美術監督:吉川洋史
◆色彩設計:川上善美
◆撮影監督:吉田寛
◆3DCGI:松本薫
◆特効:安部貴俊
◆編集:西山茂
◆録音:川崎公敬
◆効果:和田俊也
◆選曲:佐藤恭野
◆オープニングテーマ:「七色の空を」
作詞・作曲:SONOROUS 編曲:choro club ストリングス編曲:沢田穣治
歌:SONOROUS
◆エンディングテーマ:「明日、夕暮れまで」
作詞:伊藤利恵子 作曲・編曲:北川勝利 ストリングス編曲:桜井康史
歌:葉月絵理乃

◆音楽:Choro club feat.Senoo
◆音楽プロデューサー:福田正夫
◆音楽制作:ビクターエンタテインメント
◆制作:ハルフィルムメーカー
◆製作:松竹、メディアファクトリー、テレビ東京メディアネット、AT-X

【キャスト】
◆水無灯里:葉月絵理乃
◆藍華:斎藤千和
◆アリス:広橋涼
◆アリシア:大原さやか
◆晃:皆川純子
◆アテナ:川上とも子
◆アイ:水橋かおり
◆アリア社長:西村ちなみ 他

(C)2007 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー

Amazon.co.jp
天野こずえの人気コミックを原作に、水の星アクアの観光都市ネオ・ヴェネツィアで、一人前のゴンドラ漕ぎ“ウンディーネ”をめざす灯里(葉月絵理乃)ら少女たちの日常を描く未来形ヒーリング・アニメーションのOVA。プリマになった夢を見て以来、なぜ自分をアリア・カンパニーに迎えたのか気になり始めた灯里に、アリシア(大原さやか)は自分の過去を話し出す……。ここではアリシアがアリア・カンパニーで独り立ちし、灯里を迎えるまでの彼女の不安などが心地よく描かれ、次代へ希望を導くという心地よい作りとなっている。全体的に赤を基調とした映像が、水の青を基調としたTVシリーズとは一味違う情感を醸し出しており、本作が特別編であることを濃厚にしているが、こうなるとまた新作TVシリーズをすぐにでも観たくなるのがファンの人情。その期待に応え、めでたく第3シリーズの製作が決定。麗しく繊細なアクアの世界はまだまだ終わらない

1件のコメント

[C750] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-01-11
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jacketj.blog45.fc2.com/tb.php/265-77a0c251
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ジャケット画像を探す!

最近の記事

Amazon検索

プロフィール

Author:jacketer
中の人は完全な佳奈様病です

ブログ内検索

