Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jacketj.blog45.fc2.com/tb.php/446-7090ae75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モノノ怪 伍之巻 「化猫」 DVDジャケット集

MO NO NO KE櫻井孝宏MO NO NO KE櫻井孝宏MO NO NO KE櫻井孝宏.桑島法子.緑川光モノノ怪 弐之巻 海坊主櫻井孝宏.ゆかな.中尾隆聖.浪川大輔.阪口大助.関智一.高戸靖広.竹本英史.若本規夫.池澤春菜モノノ怪 弐之巻 海坊主櫻井孝宏.ゆかな.中尾隆聖.浪川大輔.阪口大助.関智一.高戸靖広.竹本英史.若本規夫.池澤春菜MO NO NO KE櫻井孝宏.田中理恵.藤田淑子.塩屋浩三.竹本英史.日比愛子MO NO NO KE櫻井孝宏.田中理恵.藤田淑子.塩屋浩三.竹本英史.日比愛子MO NO NO KE櫻井孝宏.田中理恵.藤田淑子.塩屋浩三.竹本英史.日比愛子



「皆々様の真(まこと)と理(ことわり)、お聞かせ願いたく候。」--謎の薬売りふたたび。
『怪~ayakashi~』で大反響を呼んだエピソード「化猫」のスタッフが再結集。圧倒的な映像美で描かれる怪異譚。

<初回限定版特典(予定)>
・豪華描き下ろし外箱付き
・折りたたみポスター封入予定
・映像特典(キャスト・インタビュー&設定画ギャラリー予定)

※初回限定版終了後は、外箱・封入特典の付かない通常版に切り替わります。ご了承下さい。

※特典内容・仕様などは変更する可能性もございます。

<ストーリー>
もののけの形と真(まこと)と理(ことわり)がととのうとき、退魔の剣が抜き放たれる!
薬売りの男が活躍するエピソード。

■伍之巻「化猫」3話
地下鉄の新路線開通式。ホームは大勢の人で賑わっていた。地下鉄開通の立役者である福田市長に市民が盛大な拍手を送る中、
市長や招待客たちを乗せた第1号列車が発車した。
しかし、ほどなくして異変が起きる。運行中の列車からは突然ほとんどの乗客が消失し、残されたのは市長を含めた7人の乗客のみ。
しかも、外の様子を伺おうとした福田市長は、地下鉄から転落、闇の中に姿を消して消息不明になってしまう。
恐慌に陥る乗客たちの前にふらりと現れた薬売りの男は、この事態はモノノ怪の仕業であることを告げる。
モノノ怪の生まれた原因を探るうち、地下鉄の開通を巡る汚職事件と、それを追いかけていた一人の女性記者の因縁が明らかになっていく・・・。

<キャスト>
声の出演:櫻井孝宏 ほか

<スタッフ>
監督:中村健治
脚本:ヨコテミチコ、小中千昭、高橋郁子、石川学
キャラクターデザイン・総作画監督:橋本敬史
美術監督:倉橋隆、保坂有美
オープニング・テーマ:小松亮太×チャーリー・コーセイ 「下弦の月」
エンディング・テーマ:JUJU 「ナツノハナ」
音楽:高梨康治
アニメーション制作:東映アニメーション


アバンギャルドな美術とディープな内面。人の「業」を描き、そこに巣くうモノノ怪を斬る、薬売りの物語。これはただの怪談でも怪異譚ではない。外面(ビジュアル)の美しさと内面(情念)の醜さを対に描いて、人間の本質をあぶりだそうとする意欲作だ。DVD3巻目となる本作の舞台はなんと牢獄。そこに閉じ込められた女性・お蝶(夫と姑、義弟夫婦の四人を惨殺した咎で市中牽き回しのうえ磔獄門の刑)となぜか同じ牢に閉じ込められた薬売りの会話劇。なぜ、お蝶が殺戮を企てたのか。お蝶の言葉から徐々に、彼女の心に巣くうモノノ怪の存在が浮き彫りになっていく。本作の見どころは、薬売りがモノノ怪に追い詰められるシーンがあるところ。初の敗退かと思いきや……。お蝶の一生を振り返りながらも、最後まで明かされない謎が余韻として尾を引く。はたしてお蝶の恋人の正体はだれか? 観た人それぞれに答えがあるだろう。ぜひ、DVDでじっくりと観て、自分なりの答えを見つけていただきたい。

■壱之巻「座敷童子」2話
ある雨の夜。宿場町の老舗宿・萬やに一人の女が訪れた。
その女・志乃は一晩の投宿を願うが、宿の女将・久代は志乃にやっかいごとの臭いをかぎ取り、なかなか首を縦に振らない。
「泊めてもらえないと自分とおなかの子は明くる日にも命を奪われてしまう」という志乃の必死の願いに根負けした久代は、
志乃を普段は客を泊めない曰くありげな部屋に通すのだった。
一息つく志乃だったが、そこへ志乃とおなかの赤ん坊の命を狙う追っ手・直助が現れる。
志乃はさる武家の子息の子を身ごもっており、後々の面倒を恐れた武家の当主が直助を差し向けたのだ。
しかし、その時志乃が通された部屋のさらに奥の間から、怪しい触手が現れ、直助の命を奪ってしまった。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jacketj.blog45.fc2.com/tb.php/446-7090ae75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ジャケット画像を探す!

最近の記事

Amazon検索

プロフィール

Author:jacketer
中の人は完全な佳奈様病です

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。